人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
毎年恒例の
1年で最も熱くなれる季節まで気が付けば@1ヶ月・・・


そう!
視閲式&出初式の季節は目の前です!


今年は警視庁・茨城県警・四街道消防を見ました。
さて、来年はどこを見に行きましょうか?


実は当初計画では青森県警を見に行って、ついでに青森県の消防を巡って消防47都道府県現地制覇を達成&ついでに開通した東北新幹線にも乗る。
という計画を立ててたんですが~・・・・・。


どうも青森県警は視閲式をやってるかどうかも怪しい。(ネット検索に一切引っかからない。)

さらにわたしの勘違いで、東北新幹線の新車両・E5系「はつね」の登場は3月と判明。


・・・これじゃ1月に行っても意味ないじゃない;


そんなわけで計画を一から練り直すことにしました。
ちなみに、今判明している視閲式の日程は以下の通りです。


5日 福岡県警   11日 静岡県警   12日 京都府警・神奈川県警

13日 埼玉県警   14日 長野県警・長崎県警   18日 千葉県警


出初式は地元・堺消が7日。
たぶん、大阪府警も同日開催でしょう。


う~む。
一番見たいところとなると“静岡”かなぁ。
ここなら新幹線で日帰りもできるしね。


てなわけで、7日の堺消出初式、11日の静岡県警の方向で予定を組んでいこうと思います。



<オマケ>


毎年恒例の_c0063613_20444656.jpg
手持ちのパトカーを並べてみました。
この内1台は近日中に手放す予定です。

by j-birdpuri | 2010-12-07 20:45 | 日記
<< カーチェイス 新車ゲット >>