人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
府警内でも有名人
本日は午後休暇を取りまして、堺浜にある「サッカーナショナルトレーディングセンター」に行って来ました。


お目当てはもちろんコレ。



府警内でも有名人_c0063613_18185475.jpg
セレッソ大阪の練習です。

そう、何を隠そうわたしはサッカーが大好きなのです!







・・・って、そんなわけないじゃないw
上の画像は偶然撮影できたものです。

本当の目的はこちら。



府警内でも有名人_c0063613_18203311.jpg
府警の警護訓練です!

実は先々週、たまたま仕事でこちらを訪れた同僚が訓練を目撃しましてわたしに教えてくれたんですよ。
で、何でこんなところでやってるんだろうと思い調べてみると、今日もやるということを知りまして見に行った次第です。



府警内でも有名人_c0063613_18224492.jpg
ベンツ・S600の警護車や



府警内でも有名人_c0063613_1823548.jpg
スカイラインV36をかぶりつきで撮影することができました♪



府警内でも有名人_c0063613_18243317.jpg
同じ訓練内容を何度も何度も繰り返していたので、自由気ままに撮影することができましたよ(ノ´∀`*)



・・・とここで、こちらに近づいてくる交機隊員さん発見。
「あらま、ここまでか~。」と思ったんですが、職質ではなくただ声をかけられただけでした。


しかもこの隊員さん、このブログを見てくれてました!

で、しばしこの隊員さんとお話をしまして、ここでの訓練理由や、普段の活動のことなどを伺うことができました。

そこで思い切って、「わたしのブログは皆さんご覧になられてるんですか?」と質問してみたんですが・・・


   みんな見てるよ    


って。
Σ(゚Д゚ )マジっすか!?


何でも、以前に光明池運転免許試験場で新車のLED銀ゼロを撮影して書いたときなどは、「配備2日目でもう撮影されてる!?」って隊内で話題になったとか、わたしが白バイを撮影してブログに載せたりする度に、「おまえ昨日撮影されてたぞ~。」というような会話がなされるそうでw

いや~、本職さんにそんな風に見てもらえてるなんて・・・・・、これほど嬉しいことはないですよ・゚・(つД`)・゚・



その後、隊員さんから撮影の許可も得られて、1時間ほど撮影に勤しんでいたんですが・・・



府警内でも有名人_c0063613_1841913.jpg
この写真を撮ったところで手前の警護の警官に「撮るな」とジェスチャーされたので、キリもいいし撤収することにしました。


う~む、今日はいい写真も撮れたし、嬉しいお話も聞けたし、もう言うことはないな。
と、センターを後にし自宅に向かいながら考えていたところ・・・



府警内でも有名人_c0063613_18434556.jpg
今度は堺署の速度取締りの現場に遭遇。
まだ時間もあったのでしばし見学することにしましたw



府警内でも有名人_c0063613_18443048.jpg
ほどなくレーダーに違反車がかかり、警官が道路へ飛び出して「停まれ!」の大きなジェスチャー。
か・・・かっこいいw



府警内でも有名人_c0063613_18454273.jpg
ちなみにこの現場、
車が通らないと雑音が一切なく、レーダー員とサイン会場の警官との交信が丸聞こえでした。

詳しくは書けないけど、非常に興味深い内容でした。

by j-birdpuri | 2010-09-29 18:32 | 日記
<< どすこい 森之宮不発弾処理 >>