人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
行ってきました
昨日予告しましたとおり、本日は2度目となる四条畷市消防本部・田原分署の攻略へと行ってきました。


8:50に自宅を出撃。
前回同様に奈良県内より向かうことにし、出発から2時間20分で田原分署に到着。

しかし、シャッターが閉まっており受付にも誰もおらず。
入口には出動中ですの掛札が(;´Д`)

採光窓から車庫内を覗くと救急車の姿があったので、どうやら新車のポンプで本部かパトロールに出ている模様。
う~ん、昼には帰ってくるだろうから待つしかないか・・・。


で、コンビニを探そうと目の前の交差点まで進んだところで戻ってくるポンプ車発見w
昼間で待たなくて良かったわ~(ノ´∀`*)



行ってきました_c0063613_18213121.jpg
無事に撮影させていただけました。

さて、あとは日本橋へと向かうだけ。
前回は阪奈道路を下りましたが、そこまでが結構な上り坂だったので、本日はすぐ北にある清滝街道を通ることにしました。


行ってきました_c0063613_18133243.jpg
田原分署から北に向かい程なく、清滝街道のトンネルに到達。
全長1.1kmですが、下り坂&整備された歩道で快適に四条畷市内まで到達できました。

そこから中央環状線へと向かい、一旦東大阪まで南下。
で、



行ってきました_c0063613_18161133.jpg
以前にコメントで情報提供をいただいた、中河内救命救急センターの新車、イスズ・エルフベースのトライハートを撮影。
か・・・、カッコいいぜ・・・;


その後は地図を紛失するというハプニングがありましたが、リニューアルオープンしたジョーシンキッズランドに立ち寄って帰宅しました。



行ってきました_c0063613_18185289.jpg
本日の走行距離は88km。
大阪市内からは向かい風だったので疲れました;

by j-birdpuri | 2010-03-27 18:19 | 日記
<< まじかるかなん 豪ドル >>