人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
向かい風の悪夢
本日はこの土曜に電話当番で休日出勤する分の振替を取り、枚方寝屋川消防の攻略へと行ってきました。


朝8:30に出撃。
過去行った際に使った国道1号ルートは使わず、東の山手から侵入するために、松原・大阪・八尾・東大阪・大東・門真と抜けて行き・・・



向かい風の悪夢_c0063613_1834348.jpg
10:30に最初の攻略ポイントである、寝屋川消防署・南出張所に到着しました。


続いて明和出張所を攻略し、交野市消防本部にも立ち寄り・・・



向かい風の悪夢_c0063613_18355048.jpg
本日最大の目標である、枚方東消防署の新車・水槽車を撮影!

続けて



向かい風の悪夢_c0063613_1836286.jpg
枚消で最も山手にある氷室出張所も攻略!



その後は反転して山を下り、長尾出張所を撮影。
そして本日の最高到達距離となる・・・



向かい風の悪夢_c0063613_18374795.jpg
樟葉出張所を攻略完了!
ここからは堺方面に戻りつつの攻略戦となります。


まずは阪出張所を攻略し、続いて遅めの昼食を国道1号線沿いの「ラーメン横綱・枚方店」で済ませます。
この時点で午後1時ちょうど。
日暮れまでには帰りたいのでペースを上げていきたいところですが、徐々に向かい風が強くなってきてるような・・・;


その後、川越→中振→三井→西出張所と攻略し、ついに最後となる



向かい風の悪夢_c0063613_1842531.jpg
神田出張所を制覇!
ちょうど救急車が出場していくところでしたw

これにて、過去に攻略済みの北山・中宮・渚・秦出張所と合わせて、枚方寝屋川消防を制覇できました!



さて、ここからは堺に帰るだけの道のり。
徐々に強くなる向かい風に悪戦苦闘しながら進んでいきます。



向かい風の悪夢_c0063613_18445778.jpg
途中、関目の警察学校に立ち寄ったところ、要人警護の訓練中。
大変貴重な光景ではないでしょうか?w


その後、大阪市内中心部へと突入。
しかし、ここにきて向かい風が最強レベルに・・・(;´Д`)

そこらのオバさんの乗る自転車と左程変わらぬ速度でチマチマ走ること1時間。
16:40にようやく自宅へと帰ってくることが出来ました。



向かい風の悪夢_c0063613_1911402.jpg
本日の走行距離は117km

先日の神戸とほぼ同じ距離になりましたね。
でも、アップダウンが多かったのと、向かい風のせいで、今日の方が圧倒的に疲れました・・・orz



追伸)
枚方と言えば枚方R君。
ちょうど今春休みで帰阪してるので、いきなり行って驚かせてやろうと思ってたのですが・・・。

伊丹消防の攻略に行ってたそうな;

by j-birdpuri | 2010-02-03 18:48 | 日記
<< 速報 ちょっと考えてみた >>