人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
神戸市攻略戦
こんにちは(*´∀`*)ノ

2時間ほど前に新年初の長距離サイクリングより帰って参りました。
いや~、疲れた疲れたw

では、順を追いつつ軌跡を紹介して参りませう。



6:30、まだ暗い中自宅を出撃。
追い風の好条件の中、一路北へと向かいます。


7:50、兵庫県尼崎市中心部に到達。
懸念していた西風はなく、快調に走行できました。

更に西へと進み、8:30に西宮市中心部へと到達。
予定ではそのまま通過するつもりでしたが・・・



神戸市攻略戦_c0063613_16563272.jpg
CAFS搭載の新型タンクがいたので、本日最初の撮影ですw


更に更に西へと進み、芦屋市を越えてついに・・・



神戸市攻略戦_c0063613_1725992.jpg
8:50、目的地の神戸市へと突入です!

本日のサイクリングの目的は、神戸市内に配備されているとあるパトカーを撮影することと、あまり撮影していない神戸市消防局を回ること。

てなわけで、まずは手近な東灘管内の署へと向かい


神戸市攻略戦_c0063613_1765081.jpg
東灘消防署を撮影。


続いて灘区へと入り



神戸市攻略戦_c0063613_179557.jpg
灘消防署を撮影。
なお、すぐ近くの東灘警察署は、正面に一切駐車場のない建物で、収穫を得ることはできませんでした;


その後、中央区へと入り



神戸市攻略戦_c0063613_1710488.jpg
葦合警察署管内の交番にて先々代キューブを発見。


神戸市攻略戦_c0063613_17113973.jpg
さらに中央消防署を撮影し


神戸市攻略戦_c0063613_1712857.jpg
神戸駅近くの交番では、先々代のプリウスを撮影。


で、次に本日最大の目的である、兵庫警察署に向かったのですが・・・。
一番撮影したかった、先代プリウスの姿はなしorz

しばらく署の前に張り込んでましたが


神戸市攻略戦_c0063613_1715566.jpg
白バイは出てきたけど、プリウスは待てども待てどもやってこず。

仕方ないので、管内の交番にいるのだろうと予測し、付近の交番をしらみ潰しに回ることにします。
大開から兵庫駅へと向かいつつ、付近の交番を見て回りますが、そもそもパトカーを停めれるようなスペースすらねぇ(´・ω・`)



神戸市攻略戦_c0063613_17124053.jpg
その内に国道2号を越えたところにある交通機動隊の基地に到着。
しばらく待ち伏せしてましたが、覆面とかが出て来ることはありませんでした・゚・(つД`)・゚・


その後、長田区へと入ってしまい、結局プリウスは発見できずでした・・・。
ぬぅ、また後日機会があれば探索しにくるか。



神戸市攻略戦_c0063613_17252294.jpg
長田消防署を撮影し、反転・帰路へとつきます。



神戸市攻略戦_c0063613_1727533.jpg
三ノ宮駅前の交番にてシビックハイブリッドを発見。
先のキューブや旧プリウスといい、葦合管内の収穫だけは異常にいいなw



神戸市攻略戦_c0063613_17282945.jpg
こちらは某所にて発見した、高架下スペースにビッシリと詰め込まれた警察車両群。


神戸市攻略戦_c0063613_17312556.jpg
ご覧のとおりかなりのホコリを被っていて、ナンバーこそ付いているものの廃車同然の状態と思われます。



神戸市攻略戦_c0063613_17325331.jpg
こちらは神戸市のお隣、芦屋市の消防本部で撮影した救助バイク。
阪神大震災時に四輪車では進入できない被災地用に活躍したそうです。
現在は役目を終えて、ご覧のように消防本部入口に展示されています。



その後、やや向かい風に苦労しつつも無事に大阪府へと帰還。
最後に日本橋に立ち寄り・・・



神戸市攻略戦_c0063613_17355654.jpg
思い出のコルト・ガバメントのガスガンを購入してきましたw

子どもの頃、初めて手にしたのがこのガバメントだったんですよねぇ~。
(当時はまだ遊戯銃の購入に対して年齢制限はなし。)



神戸市攻略戦_c0063613_1737589.jpg
本日の総走行距離は120kmでした。

by j-birdpuri | 2010-01-30 17:03 | 日記
<< ちょっと考えてみた お知らせ >>