人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
色々と・・・色々と・・・
本日はこのクソ寒い中サイクリングに出撃しました。

ちなみに今日の最高気温は6.4℃。
つーか、日が暮れかけの夕方が一番気温が高いって何?w



9:20、自宅を出撃。
府道30号を一路北へと進みます。


10:00、天満橋付近に到達。
大川を渡る橋の上から西を見やると・・・



色々と・・・色々と・・・_c0063613_16573375.jpg
んん?
いつぞや見た光景のような気が・・・・・。



色々と・・・色々と・・・_c0063613_16585654.jpg
またまた出現の巨大アヒル隊長!
先の「水都2000」のイベント時に展示されていたものと同じですが、何でも大変好評だったので再度登場となったそうです。
来週25日まで展示されてますので、まだご覧になったことがない方は是非見に行ってはいかがでしょう。



色々と・・・色々と・・・_c0063613_143192.jpg
今回は間近まで行ってみましたが・・・・・デケぇ;



巨大アヒル隊長に癒された後、再びサイクリング再開。
東天満から東に進路をとり、まず向かったのが城東区成育にある大阪市消防局・城東消防署の関目出張所。
しかし、シャッターが閉まってたため撮影できませんでした;


続いてすぐ近くの大阪府警・関目分庁舎に立ち寄り



色々と・・・色々と・・・_c0063613_1491145.jpg
裏手にて覆面サファリを発見。
これが高速隊の天保山本隊にいるというやつかな?



色々と・・・色々と・・・_c0063613_150169.jpg
続いて旭消防署の新森出張所を撮影。


その後、守口市へと入り



色々と・・・色々と・・・_c0063613_1533228.jpg
守口市門真市消防組合・守口消防署の三郷出張所を撮影。
表には出初式のポスターが貼ってあり、1月10日(日)に淀川河川敷で行われるとのことです。



その後、本部の前を素通りし(前に撮影してるので)、門真消防署へ向かう。
到着して早速撮影していると・・・・・火災指令入電!

中から慌しく隊員達が出てきて車両へ乗り込んでいきます。
もちろん正面に陣取り撮影準備・・・



色々と・・・色々と・・・_c0063613_1573220.jpg
STと指揮調査の出場をバッチリ撮影できました!


撮影後、すぐさま消防の後を追って現場へ急行!
途中から本部救助の後ろを追走する形になり、ほどなく現場の住宅街に到着。



色々と・・・色々と・・・_c0063613_1592895.jpg
大隊長車を始め、多数の車両が現着していましたがボヤで消し止められたそうで、すぐに撤収指示が出されてました。



色々と・・・色々と・・・_c0063613_21629.jpg
守口署の化学車。



しばらく現場で車両を撮影した後、わたしも現場収容。
で、当初目標だったとある工場に向かい、某掲示板での情報を確認しようと思ったのですが残念ながら確認できませんでした。
よって、堺への帰路に着きます。



色々と・・・色々と・・・_c0063613_225683.jpg
途中、旭消防署に寄り道し撮影。



色々と・・・色々と・・・_c0063613_712096.jpg
都島警察署にも寄り道し、タイプの異なる補助ミラーを装備したプラッツを撮影。
うちの堺署だと補助ミラーなんて装備してないのになぁ。


その後、日本橋にも立ち寄りキッズランド本店にて買い物。
この時、ちょっと嬉しいことがありましたよ。

商品を持ってレジにいった時のこと、店員さんの顔を見ずに商品をレジに置いたのですが・・・


   「こんにちは。」


ん?
いつも挨拶は「いらっしゃいませ。」なのになと思い、店員さんを見てみるとレジにいたのは店長さん!
「いつもお買い上げいただきありがとうございます。」って、先日のプラモデルコンテストで顔を覚えてくれたのね♪

この手の大きなお店だと、毎日色んな人が来るだろうから顔覚えるのって難しいと思うんだけど・・・。
ちょっとしたことなんだけど、やっぱ嬉しいですよねw



さて、買い物後は真っ直ぐに堺へと帰還し



色々と・・・色々と・・・_c0063613_233753.jpg
国道26号の安井町交差点でお馴染みの高速隊によるシートベルト検問に遭遇。



色々と・・・色々と・・・_c0063613_2171574.jpg
おさげ?の女性隊員って珍しい・・・w



とここで、堺区緑ヶ丘南町にて救助事案入電!

家の近くじゃねぇか!!
すぐさま急行!



色々と・・・色々と・・・_c0063613_275523.jpg
途中、同じ現場へ向かう堺署の17クラの緊急走行を撮影!
ちなみに消防隊はわたしの予想したルートを通らなかったため撮影できずorz
まさか事故で渋滞してる泉北1号線に回るとは思わなかったよ・・・。



色々と・・・色々と・・・_c0063613_295244.jpg
現場は泉北1号線の交差点内。
乗用車どうしの衝突事故で、1台がご覧のとおり横転。
しかし、すでに自力脱出後だったようで救助隊には途中引き上げ指示が出てました。
負傷者もあったようですが、見た限りでは大きなケガはしてなかったようです。



色々と・・・色々と・・・_c0063613_2115427.jpg
事故処理のため、南陵町交差で通行止めが実施され、臨海方面は大渋滞です;
まぁ、その後ほどなく規制解除されてましたが。





色々と・・・色々と・・・_c0063613_2125796.jpg
本日の走行距離は63.5km。
寒さと強風が非常に堪えた1日でした・・・(;´Д`)

by j-birdpuri | 2009-12-19 16:59 | 日記
<< 香川 in 大阪 ちひゃーがキタ━━(゚∀゚)━━!! >>