人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大阪市北部&中心部完全攻略戦
今日も今日とて、大阪市消防局攻略戦へと出撃してまいりました。


午前9:30に自宅を出撃。
府道30号をひたすら北進し


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_21335680.jpg
本日最初の攻略は、天王寺消防署・元町出張所です。
これにて天王寺管内は制覇。


続いてさらに北進、都島区へと入り


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_2136313.jpg
まずは都島消防署。

で、続いて高倉出張所へ向かったもののシャッター閉鎖中;
そのまま旭区へと入り、旭消防署・赤川出張所に行くも・・・・・こちらも閉鎖(;´Д`)


続いて淀川を越えて東淀川区へ。


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_21412333.jpg
まずは東淀川消防署へ。


続いて最北部の出張所である井高野出張所へ向かうも、またまた閉鎖中(´・ω・`)
大消の出張所って、ほんとシャッター降ろしてるの多いね・・・;


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_2144815.jpg
続いて小松出張所。

その後一旦淀川区に入り、淀川消防署・東三国出張所へ行きましたが、所の前に別の署の車両がいたので撮影できず。


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_21445737.jpg
再び東淀川区へと戻り西淡路出張所。

残る柴島出張所は、吹田・高槻方面へ向かう際によく通る所にあり、過去に撮影しているのでこれにて東淀川は制覇です。


次に再び淀川区に入り、淀川消防署へ。
と、署に着くと同時に救急指令が。
署の側の交差点にてビデオカメラを構えて、出てきた救急車を撮影していると、何故かもう1つサイレン音が・・・?

何と以前にここで撮影した時と同じ救急2連続出場でしたw

うーん、編集してお見せできないのが残念w


その後、近くのラーメン屋で昼食を取り


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_21514464.jpg
淀川消防署・加島出張所を撮影。
過去に何度も見ている十三橋出張所と合わせ、これにて淀川管内を制覇です。


続いて西淀川区に入り


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_21532731.jpg
西淀川消防署・竹島出張所を撮影。
先の大阪市北西部攻略戦と合わせ、西淀川管内制覇です。


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_21543520.jpg
本署の西淀川消防署にも立ち寄り。


続いて淀川を渡り福島区へ


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_21554523.jpg
福島消防署・上福島出張所。
これで福島管内も制覇。


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_21563225.jpg
次に前回存在を知らずに攻略できていなかった北消防署・梅田出張所に向かい、北管内を制覇!
大消にも梯子付タンク車ってあったんだw


続いて難波方面へ向かうべく御堂筋に出ると


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_2157545.jpg
目の前を機動隊の警備車が。
そのまま難波方面に走り去っていったけど、何かあったのかいな?


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_21594680.jpg
最後にこちらも前回攻略漏れの西消防署・新町出張所を撮影し、西管内を制覇。
以上で本日の作戦は終了です。


その後、日本橋に立ち寄りマンガの新刊を3冊購入して帰宅の途へ。


と、


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_222156.jpg
浪速警察署前にて交通事故の現場発見。
ピカピカの新車っぽいマツダ・ボンゴを撮影できました。


さらに


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_2223173.jpg
阿倍野にて赤灯点けて走行中のアリオン覆面にも遭遇。

うむ、今日はなかなか収穫の多い一日であった(*´∀`*)


大阪市北部&中心部完全攻略戦_c0063613_2233987.jpg
本日の総走行距離は69.5kmでした。
気温が高かったので結構疲れましたよ・・・w

by j-birdpuri | 2009-11-07 22:04 | 日記
<< 大阪狭山市総合防災訓練 近況など >>