人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新車速報
はい、予想通り雨が降ってきましたね。
降雨レーダー見て、昼頃に降るだろうと予測して早めに出撃してきて正解でしたw


さてさて、昨日の記事で書いたとおり、廃車された査察車の更新を確認すべく出かけてきました。


同型の車両は堺・中・南・局本部の4台。
まずは中署へ向かいましたが、更新されていませんでした。


続いて南署へ向かうと・・・



新車速報_c0063613_134317.jpg
いました、新車です!
何とマツダの新型アクセラではありませんか!


新車速報_c0063613_1322374.jpg
いやぁ、カッコいいですね~(*´∀`*)



さて、昨日見た廃車は2台だったので、残るは堺か本部か。
おそらく更新するとすれば現場=堺の方だろうとそちらへ向かいます。


と、その途中で西堺警察署に機動捜査隊の覆面が集結しているのを発見。
銀インプに銀ティアナが駐車場に停まってるではありませんか。

しかも、奥の扉が開いて中からもう1台ティアナが!


新車速報_c0063613_138272.jpg
機動捜査隊のティアナって2台いたんだw


思わずいいものを見れたところで堺署へと到着し、予想通り更新を確認。

で、



新車速報_c0063613_13121592.jpg
パトライトを点灯してもらい撮影させていただきました。
先ほどの南署では気付きませんでしたが、LEDとストロボのハイブリッドですね。


新車速報_c0063613_13141360.jpg
両端にストロボの回転灯、中央部分はオールLEDになってます。
なお、フロントの補助警光灯はLEDでした。

ウィレン製のLED警光灯を装備している救助や特災以外としては、堺消初のLED灯採用車ですね。
まさか査察車がそうなるとは・・・w


ちなみに、窓口で応対した隊員さんに「ほのほの堺消日記さん?」と言われました。
知っててもらえて光栄です(ノ´∀`*)



以上、新車速報でした。
昨日偶然スクラップに遭遇してなかったら、今日のこの情報は数日後になってたでしょうね。
わたしはこういう運だけはいいような気がする・・・w

by j-birdpuri | 2009-11-01 13:21 | 日記
<< 近況など 大阪市南西部および中心部攻略戦 >>