人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Σ
今日は先日の休日出勤の振り替えをとって一日お休み。
しかし、特に予定もないのでサイクリングに出撃しました。

三国ヶ丘から中央環状線に出ると、対向車線に機動隊車両を発見!
必死に追撃し、長尾中学校にて先回りに成功!


Σ_c0063613_20304324.jpg
りんくうタウンにある第三方面機動隊の特型警備車ですね。

こいつがこの付近を走行しているということは、もちろんすぐ近くの近畿管区警察学校に向かっているということ。

平日だし何か訓練してるかな?と壁越しに中を覗いてみると・・・



Σ_c0063613_20323161.jpg
大型輸送車の教習やってました。
しかも中央にいるパトカーって・・・


Σ_c0063613_20331317.jpg
とっくの昔に引退した三菱・シグマじゃまいか!?
こんなところで余生を送っていたのか~。


いいもの見れたところでサイクリングに復帰。
松原市へと入り、松原市消防本部に到着。
んで、隣にある市役所のデッキにてPSPをやりながら出場の瞬間を狙ってたんですが・・・・・救急出場が1回あっただけでした。

チェ。


Σ_c0063613_20354152.jpg
収穫と言えばこれくらいです。
西出張所のポンプ車かな?


その後は堺市へと戻り、美原消防署・東消防署・中消防署と回ったものの、特段収穫なし。
無線すら鳴らない極めて平和な一日でした。

by j-birdpuri | 2009-07-03 20:43 | 日記
<< 色々キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )... 新作2点 >>