人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今更ですが・・・
すでに発売から半年以上経ってますけど「ぼくは航空管制官3・大阪パラレルコンタクト」を紹介したいと思います。


今更ですが・・・_c0063613_8221179.jpg
大阪国際空港(伊丹空港)の全景。
相変わらず細かいところまで再現されてますね♪


今更ですが・・・_c0063613_8223357.jpg
到着便から見える関空。
おそらく関空版の開発も見越して細部まで再現されてるのではないでしょうか?

関空派のわたしとしては早く発売してほしい!
(でも、次回作は「仙台空港」で決定orz)

今更ですが・・・_c0063613_8224592.jpg
何といっても嬉しいのが、地元・堺市が出てくることですよね。
到着便の窓からは仁徳御陵・履中陵や臨海部、大泉緑地なども確認することができます。

・・・ただ、画像の履中陵左側にある池。

  家のすぐ近くだけどこんなんないぞ!?

どうも霞ヶ丘公園を間違って“青色”で塗ってしまってるようです;


今更ですが・・・_c0063613_822552.jpg
八尾空港もリアルに再現されてますね~。
セスナとか陸自のヘリが離着陸してたらもっと面白いんだがw


今更ですが・・・_c0063613_823280.jpg
着陸寸前に眼下に見える大阪城公園。
府警本部まではさすがに再現されてないか。


今更ですが・・・_c0063613_8231478.jpg
そして着陸。
画像では夏場にごく稀にある、北側・ランウェイ14Lを使用しての着陸が行われています。
大阪空港は過去何度も利用してますが、未だにこの14での離着陸は経験したことがないです。
一度経験してみたいものだ。


今更ですが・・・_c0063613_8232586.jpg
今作では色々なトラブル・事故などが発生して、管制官(プレイヤー)を大変困らせてくれます。

急病人が出たり、誘導路を間違ったり、脱輪したり、滑走路でスピンしたり・・・;

まぁ、火災発生で化学消防車がサイレン鳴らして出動してくるのは、個人的に嬉しいトラブルでしたがw

by j-birdpuri | 2009-06-25 08:23 | 日記
<< MAD デカイ >>