人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウンザリですな
今日は天気予報では晴れだったはず。

しかし、夜中から突然「台風か?」と思うほどの強風。
結局朝になっても風は収まらず、時折雨も降る最悪の状況。

予定ではどこかの消防署前で製作中の模型の磨き上げを終らせるつもりだったのに・・・。
GWまでに完成させるつもりだったけど、こりゃヤバいな;


そんなわけでサイクリングは断念し、車でプチドライブに出掛けてきました。

まずは高師浜出張所へ。



ウンザリですな_c0063613_20113335.jpg
新車のタンク車が運用開始されてました。

さらにもう1つ発見。


ウンザリですな_c0063613_20131651.jpg
以前は非常用タンクの停まってた位置に非常用ポンプ(堺消181)が停まっていました。
んでは、非常用タンクは何処へ?

謎を解明すべく高石署に向かうとアッサリ解決。
更新に伴い行き場が不明だった旧・堺梯子付タンクが鎮座していました。

ちなみに元々の高石非常用タンクは高須出張所に移動し、堺非常用タンク(堺消71)になっています。


続いて向かったのは福泉出張所。
しかし特段変わりなし。

次に南署に向かうと・・・



ウンザリですな_c0063613_20233387.jpg
着いた瞬間出場指令が!!

すぐさま正面にてカメラを構え撮影開始!

しか~し!


表の道路出てからサイレン鳴らしやんの(;´Д`)
せっかくのチャンスだったのに、イマイチな映像になってしましましたわ;

その後は1号線を流し、中署と百舌鳥出張所にも立ち寄ったものの全く収穫なしで帰宅しました。


む~。
サイクリングして~;

by j-birdpuri | 2009-04-26 20:27 | 日記
<< 色々と 今回はセーフ >>