人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さらば! 枚方R君!
明後日、枚方R君は神奈川県の大学への進学のため大阪を離れます。

そんなわけで、昨日は最後に好きな消防を案内してあげようと思い行ってまいりました。


9時半に三国ヶ丘駅にて合流し、まずは堺市消防局・三国ヶ丘出張所へ。


さらば! 枚方R君!_c0063613_17171467.jpg
つい最近更新されたばかりの三国ヶ丘救急(堺消934)を撮影。


続いて、R君の希望の柏原羽曳野藤井寺消防組合本部へ。


さらば! 枚方R君!_c0063613_17172669.jpg
ここでR君は一時間くらい撮影してたでしょうか?w
わたしは去年出初式を見に行ってるため、未撮影の車両のみ撮影し、あとは正面の国道170号を眺めながら覆面が通らないかと観察してました。


さらば! 枚方R君!_c0063613_17202327.jpg
覆面は通りませんでしたが、羽曳野警察署のゼロクラを撮影できますた。



続いては河内長野市消防署へ。


さらば! 枚方R君!_c0063613_17201897.jpg
事務連絡で立ち寄った南出張所のタンク車。

ここはR君の希望ではなく、わたしが行きたくて来ました。
と、いうのも公式HP見たら、何とホンダ・ストリームの指揮車が配備されたという!

「これは撮影せねば!」と思い来たわけですが、残念ながら出かけてるのか姿はなし・・・orz
また今度サイクリングで来ようっと。


続いて河内長野警察署に立ち寄り、


さらば! 枚方R君!_c0063613_17255992.jpg
大阪府警のものとしてはやっとこ間近で撮影できたスズキ・ワゴンRソリオ。


さらに市役所(消防本部が中に同居。)にも行き


さらば! 枚方R君!_c0063613_17275596.jpg
指揮車などを撮影~。


次は堺市内へと戻り、R君の希望にて中消防署へ。

と、署に到着した直後から南署や東署の車両が集結!


さらば! 枚方R君!_c0063613_17291415.jpg
東署の多目的消防水利システム車(堺消253)
こいつが動いてるの初めて見たw

R君も思わぬ収穫に大変ご満悦の様子でした。


で、この後はケンタッキーで遅い昼食を取り、自宅近くのカラオケへ行き、3時間半熱唱してまいりました!

あ~、ノドが痛いわ;


初めてジョイサウンドの店に行ったんですが、他ではない東方の曲やボーカロイド系の曲があって、片っ端から歌ってやりましたわw

あと、曲ごとに全国ランキングが出るのも面白かったですね。

「出町柳から(京阪電鉄ソング)」では、おしくも1位を取り逃しましたw


そして、歌い終わったとことで駅へと戻り解散。

向こうに行ったらなかなかこちらへは戻ることができないでしょうが、夢に向かって勉学に励んでうただきたいと思います。

あと・・・



  関東方面の消防・警察は君に任せた!

by j-birdpuri | 2009-03-22 17:35 | 日記
<< またまたまた新車 火事と電車と火事とコスプレ >>