人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
火事と電車と火事とコスプレ
木曜夕方のこと。

夕食を待ちつつ作業をしていると無線が鳴動。
現場は1kmほどしか離れていないところなので、ただちに出撃。


で、



火事と電車と火事とコスプレ_c0063613_8313254.jpg
車が全面燃焼中!

しかも時折“バンッ!”という爆発音が・・・。

映像をニコニコにUPしました → クリック

走行中にエンジン部分から煙があがり、その後火が出たそうで。
恐ろしい・・・;



昨日。
この日は午前と午後で2大イベントです。

まずは午前、電車にて難波へと向かい・・・



火事と電車と火事とコスプレ_c0063613_8343130.jpg
この日開業の阪神なんば線に乗車です!

いや~、予想通り鉄ちゃんで一杯でしたね~w
まぁ、わたしも一昔前はそうだったので、あまり言えた口ではないですがw

で、尼崎駅にて下車。
そういえば、未明に大規模な市場火災があったんだよな・・・。
ニュースで住所確認してくりゃ良かった;

わたしは携帯でネット利用はしていないので、やもえず枚方R君にメールで問い合わせ。
返信を待ちつつ、駅前広場に出ると、近くの交番に見慣れぬパトカーが・・・。


火事と電車と火事とコスプレ_c0063613_8522529.jpg
おおっ!
日産・ティーダのパトカーだ♪
これは思わぬ収穫w

で、再度駅前広場に戻って、周辺地図を見ていると・・・・・無線鳴動!
しかも、すぐ近くの中署からの出場ではないか!
地図を確認すると現場はすぐ近く。
猛ダッシュで国道2号まで走り、歩道橋の上にて待ち伏せ!


で、



火事と電車と火事とコスプレ_c0063613_841233.jpg
尼崎市消防局・中消防署救助工作車をバッチリ撮影成功!!

こちらもニコニコにUPしました → クリック


撮影後、後を追って現場へ。


火事と電車と火事とコスプレ_c0063613_8423142.jpg
って、市場火災の現場じゃねぇか;
尼崎駅からこんなに近かったのね・・・w

すでに鎮火しているようでしたが、周囲にはまだ多数の消防車両と報道がいました。
しかし凄い大火災ですね、街の一画が全て焼け落ちてしまってました・・・。

ちなみに、尼崎市では今月8日にも別の市場で大火災があったばかり。
不幸続きですね、尼崎(´・ω・`)


火事と電車と火事とコスプレ_c0063613_8465729.jpg
現場にて、尼崎消防局の指揮車。

火事と電車と火事とコスプレ_c0063613_8472550.jpg
北消防署・ポンプ車。


撮影後、再び駅へと戻り、今度は奈良行きの近鉄電車に乗車。

火事と電車と火事とコスプレ_c0063613_8551195.jpg
西九条にて一旦下車し、電車を撮影。

再度乗車し、今度はドーム前駅へ。


火事と電車と火事とコスプレ_c0063613_8553815.jpg
すっごい綺麗な駅ですね~。
これは是非とも、大阪ドームでの阪神戦を観戦しにきたいですねw


で、難波に戻った頃にはすでにお昼過ぎ。
急ぎ昼食を取り、午後のイベント会場、日本橋のでんでんタウンへ!


火事と電車と火事とコスプレ_c0063613_858193.jpg
「日本橋ストリートフェスタ」です!
相変わらずコスプレイヤーだらけですね~w


と、すごいコスプレの人を発見!


火事と電車と火事とコスプレ_c0063613_921161.jpg
髭男爵ww
てか、山田ルイ53世ソックリすぎだろう!


火事と電車と火事とコスプレ_c0063613_921942.jpg
こちらは東方の諏訪子ですね。(右は何か知らん!w)

全体的に東方・ローゼン・ブリーチ・ナルトのコスが多かったです。
もちろんボーカロイドも結構いましたよ。(ただしストライクゾーンに入らないので撮影はせず;)


さらにいつもの駐車場では・・・


火事と電車と火事とコスプレ_c0063613_941277.jpg
痛車がこれでもかっ!ってくらい大集合w


火事と電車と火事とコスプレ_c0063613_943436.jpg
皆気合が入ってますね~。


その後、わたしに遅れて尼崎の現場を見に行っていた枚方R君を合流し、再度会場を見て回りました。
彼は大の東方好きなので、コスプレイヤーを片っ端から撮影しまくってましたw


で、夕方4時になったのでここで解散。
久々に一日歩き回ったので足が痛いですわ・゚・(つД`)・゚・

by j-birdpuri | 2009-03-21 08:49 | 日記
<< さらば! 枚方R君! 開きませぬ >>