人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
警察× 消防◎
昨日は朝の7時から車で出撃。

途中で枚方R君と合流して高槻・枚方方面を走り回ってきました。


まずは交通機動隊・高槻分駐所へ。

9時に車庫が空いて車両点検開始。
すぐさまR君が撮影しに車庫前へ行くと、中から出てきた元・ダイエーの城島似の白バイ隊員に「撮影しないで!」と注意され職質タイム。
最初、怖い人かと思ったけど、わたしが堺から来たことを告げると「わざわざそんなところから!?」と驚いて、また色んな所を回っていると言うと笑っていましたw

ちなみに、車庫の中には白ゼロと元・大東の銀ステージアの覆面、それとパンダゼロと白バイがいました。
青のスカイラインV35は車検か何かかな?


城島隊員と別れ、次に向かったのは高槻消防の北署。
しかし、車を停めるところがなかったので、やもえずわたしは車で留守番。
写真を撮ることができませんでした(´・ω・`)


次に高槻警察署へ。
レガシィB4の覆面いるかな~?と駐車場を回っていると、警察署の中から先ほどの城島隊員がw
ものっそ笑ってました(ノ´∀`*)

で、警察署を去ろうとすると、ちょうど真後ろに銀ステージアも出撃してきたのでしばらく追跡。
しかし、このステージアが結構運転荒い上に速いの;
ほどなく見失ってしまいましたわ・・・。


そのまま府道14号に向かってしばらく待ち伏せするも、全く覆面の姿はなし。
諦めて枚方市へ移動することにし、まずは枚方寝屋川消防の枚方署へ。

警察× 消防◎_c0063613_6183443.jpg
先日配備されたばかりというタンク車(見た目ポンプ車みたいだけどw)を撮影。


続いて中宮出張所いき、その後東署へ。

警察× 消防◎_c0063613_621615.jpg
この調査車、車種は何かわからないけどカッコいいな~。


また、隣の交番にて

警察× 消防◎_c0063613_6221568.jpg
枚方警察署4号の17クラを撮影。
見てのとおり高速隊のお下がりであるが、バグガードがそのまんまとは珍しい。


昼食後、今度は交通機動隊・枚方分駐所へ。
しかし、待てど暮らせど全く動きがないので、先に近くにある枚方寝屋川消防の北山出張所へ。

警察× 消防◎_c0063613_6254389.jpg
R君が隊員さんに無理なお願いをして、全車パトライト点灯させて撮影させてもらいましたw


で、再度枚方分駐へ戻って張り込むも、やはり動きがなく諦め。
どこに行こうか思案の結果、茨木市を回ることに決め移動。


まずは茨木消防の水尾分署へ。

警察× 消防◎_c0063613_6291929.jpg
ポンプ車。


次に本部のある茨木市消防署。

警察× 消防◎_c0063613_6301899.jpg
ぐおっ!?
プリウスの消防車なんて初めて見た!!


続いて下穂積分署。

警察× 消防◎_c0063613_6312197.jpg
資機材搬送車かっけぇデザインだなぁ。


さらにお隣の摂津市消防署へも足を伸ばしました。

警察× 消防◎_c0063613_6331430.jpg
梯子車。
例によってパトライト点灯させてもらったw


で、時間は5時。
そろそろ日も暮れ始めてきたので、ここらで解散。
最初は門真市駅付近で解散しようと思ったが、地図を見ると森小路から阪神高速に乗るのが早そう。

森小路と言えばお隣は交通機動隊・関目本隊・・・。


ってわけで、最後の最後に関目へ言って解散することに!


警察× 消防◎_c0063613_6362784.jpg
裏手に回るとお役ゴメンとなった15クラがズラリ。
昇降機の中ってこんなんなってたんだ。


で、5:30。
R君を分かれて活動終了。
家に着いたら6時回ってましたわ。


いや~、11時間も活動するなんて我ながらよくやったな~とw
大抵半日で疲れて帰っちゃいますからね。


でも、警察の収穫が少なかったのは残念でしたわ。
消防で穴埋めできたのが救いでしたけどね。

by j-birdpuri | 2009-01-25 06:39 | 日記
<< さようならルビ ドクターヘリ >>